私の家の宝物
 
HOME 三面鏡 ドレッサー 手鏡 冷蔵庫 ユニットバス

姿見! つまり、等身大の自分が映る鏡のことですね。
昔は、3面鏡と呼ばれるものが、これの代わりを果たしていたのではないでしょうか?

HOME
 
 
 

私にとって家にある物で、宝物と思うものは、二つあります。

ひとつ目は、姿見です。
現在では、姿見は、子供部屋や玄関に置いてある家も多くあると思います。
我が家でも、姿見は2つあります。

まずは、玄関においてあります。
外出をする時には、必ず玄関の姿見で、上から下までチェックです。
上下の服はOKか?ストッキングの色と靴はOKか?ヘアースタイルの乱れはないか?など、一目瞭然にチェックできますから、なくてはならない宝物ですね。
この姿見で助かったことが何度かあります。
ストッキングの伝線をみつけたり、コートの汚れをみつけたり、色々と助かっておりまーす。

もうひとつは、子供の部屋です。
この姿見は、子供があたらしい服を買ってきた時などに利用されています。
スカートなどを買ってきた時などは、上に着るものを決める時です。
コーディネートする時にはなくてはならないものです。

子供部屋にある物は、シンプルでステキですよ。
フレームが皮でできていてその皮に細工がありますので、結構、高級感があります。
玄関の姿見は、木製の濃い茶色のフレームです。
玄関に置いてある他のものの邪魔をしない色合いです。


二つ目の宝物は、太陽光発電機です。
これは、エコブームになって、太陽光発電機を付けるのに、補助金が降りて、
しかも、売電の発電した電気が一番高く買ってもらえる時に購入しました。

太陽光発電機を取り付けてから、子供達と、毎日大心においてあるモニターで、
今日は、得したね!とか家族の共通の話題になっています。
それから、今まで電気をつけっぱなしで、注意しても全然気にしなかった旦那と子供達が、
太陽光発電機を取り付けて毎日発電量の確認をするようになってから、
電気代のエコに協力してくれるようになりました!

私にとって、太陽光発電機は宝物ですね。
家族がみんなの共通の話題になってますし、電気料がかからなくなったのと、
毎月、何もしなくてもちょっとしたお小遣い程度の収入を貯金に回せるからです。

太陽光発電機で一年稼いだ貯金で旅行の資金にしているので、
特に子供達が旅行を豪華にしようと節電に積極的に強力してくれるようになりました。




   

WHAT'S NEW
 
東日本大震災では、原発がどんなに恐ろしいか日本中が身にしみました。これから、原発を稼動させなくても電力をまかなえるようにしていかなければならないというのが、私たち日本人みんなで考えていかなければならないことではないでしょうか。電気を自分のところで発電して、電気会社に頼らないようにする太陽光発電 大阪でも積極的に取り付ける家庭が増えています。原発を動かさないためには、自分で電気を作って、電力会社の電力に頼らないように、みんなが意識して動くことではないでしょうか。電力会社は企業に供給している電力からの利益は1割ほどで、一般家庭から利益を9割得ているそうです。なんか納得がいかないです。なんで一般家庭からそんなに搾り取るんだって思いませんか。力を自分の家の文は自分でまかなえるようになれば、電力会社から独立することになります。そうなったら、災害があってもバッテリーで3日分ぐらい電気を貯めておければ、安心ですよね。災害があっても、電気が使えれば、生活が出来ますから。

近頃電話占いを利用される方が増えています。占い師さんに電話で相談できるというのが一番の魅力です。自宅の固定電話からでも、お出かけ先から携帯でも鑑定が受けられます。直接顔を見ながら相談する対面では緊張してしまって話しにくいことでも気楽に相談することが出来ます。対面で占ってもらうより料金も安くなっています。人気占い師さんほど料金が高くなる傾向があります。電話占いhttp://moon-saga.com/は20分間の固定制から20分を過ぎると1分毎に加算される料金システムになっています。相談内容によって違うので一概には言えませんが、電話占いでじっくり鑑定を受けるには20分間は必要と言われています。この時間をもとにまず最初の20分間を固定制にしています。他にも初めから1分毎に加算される料金システムの電話占いがあります。鑑定を受けてから相談が終わり次第すぐに料金が決まるので、短時間でも無駄のない利用ができます。時間がかかりそうもない相談内容なら初めから1分毎、じっくり相談したい時は20分固定制と使い分けされると良いでしょう。料金のお支払いはクレジットカードや振り込みのどちらかを選べる電話占いが多くなっています。初回割引など電話占いによって魅力的なキャンーペーンが開催されているので、上手に活用されるとお得です。

SODロイヤルの効果的な飲み方

SODという活性酸素を取り除く酵素を上手く作用させ、美容と健康を守る理想の天然栄養補助食品「SODロイヤル」が注目されています。世界で認められた国際製法特許食品で、女性雑誌に掲載されたり、病院でも取り入れられているというお墨付きですが、飲み方に注意した方がよいポイントがあります。SODロイヤルには2種類あり、レギュラータイプには抹茶が使用され、マイルドタイプには抹茶の代わりに杜仲抹茶が使用されています。レギュラーの方が多少のほろ苦さを感じやすいため、初めての方、お子様、緑茶成分による胃荒れが心配な方は、まずはマイルドがよいでしょう。ただし、やはり即効性を期待するならレギュラーをお薦めします。また、飲み方は、そのままSODロイヤルを噛んで食べることが、最も吸収が良く効果的意ですが、食べにくい方場合には水、ぬるま湯、お茶、麦茶などと一緒に飲むだけでとても簡単です。60度以上の温度のお湯等で溶いたり、飲んだりすると、豊富なビタミン成分などが壊れてしまいますので避けましょう。丹羽SOD SODロイヤルは1包づつがアルミスティック包なので携帯にも便利です。1包3gの飲みきりタイプですからいつも新鮮で飲みやすいですね。何より継続することが最も大切ですからSODロイヤルとともに健康作りをはじめましょう。













 
Copyright(C) 家の宝物 All Rights Reserved.